お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。
ヒアリング
担当者よりご連絡させていただき、現状の確認やお客様の要望などをお伺いいたします。
ご提案・お見積り
図面、使用電気量に従い、お客様へご提案する太陽電池のレイアウトを作成し、『どのメーカーの商品がどの程度設置可能で、発電量がいくらになるのか』といったプランをご説明いたします。もちろん、コストを含めたメリット、デメリットを併せてご報告いたします。また、国や、各自治体の補助金情報をご提供いたします。
ご契約
すべての面でご納得頂きましたら、ご契約となります。
現地調査
屋根の実測を行い、実際にどの程度太陽電池を載せられるかを確認します。この際、お客様の電気使用量を伺い、提案の材料収集を行います。また、近隣の障害となるものがないか確認します。
事前協議と系統連系申込み補助金申請・ガス手配
弊社にて、電力会社と設置に関する打合せを致します。また、電力会社との『売電契約』に関する系統連系の申し込みを行います。申込み後1カ月程度かかります。同時に補助金申請やガス契約の解除をします。
電気、設備工事
納太陽電池の設置、各必要設備の設置、電気工事を行います。工事は殆どが1日で完了します。雨の日は屋根の品質低下を起こす可能性があるため、延期となります。
25年・10年保証申請
設置後、25年・10年保証の申請を行います。また、補助金がある場合は申請書類の作成を行います。(上図は、補助金申請書類)
系統連系(発電開始)
電力会社さんとお客様の受給契約を行います。この竣工検査には、弊社も立会い、設備の確認を電力会社さんに説明いたします。この日より、太陽光発電システムの運転が開始となり、自家発電並びに、発電して余った電気を電力会社さんへ売電することが可能となります。
25年・10年保証到着
設置した日から保証開始となりますが、事務手続き上、後日メーカーより直接保証書が到着します。

お気軽にお問い合わせください。0120-945-413受付時間 9:00-18:00 [ 土日・祝日除く ]

お問い合わせ お気軽にお問い合わせください。